コンテントヘッダー

なぜか2個残してくれた?




     梅   梅の実


我が家の庭の梅の木に出来たのですが、2個って(笑)

毎年できるけど、大体鳥さんたちのごはんになってしまいます。
たいした数が出来るわけではないので、いつもそのままにしておきます。

我が家の庭には、いろんな実のなる木があるのですが、
まあ、食べつくすのが普通です。

グミの木・棗の木・万両・クロガネモチ等々。

グミの木は枝が撓むほど実がなりますが、
人間が来ようが何が来ようがお構いなし(笑)
綺麗に食べて下さいな…とお願いしても、
道路に啄んでは落とすので、掃除が大変です…。

それにしても、この梅の実。
なぜに2個残したのかしら(笑)

写真を撮って、ブログに書けということ?

と、勝手に解釈して記事にしてみました。

GWにオープンした新しいSCの事も書かずじまいですが、
〇たや書店がオープンしたのですよ。
何度か行ったけど、どう言ったらいいのかしら。
のんびりするところなのか本を買うところなのか、解釈に困った(笑)
天井まで届く本棚とかあって、おしゃれなんだけど、
普通の本屋さんで買うかな~、私…。

最近の本屋さんって、音がうるさいと思うの。
結構な音量で音楽が流れてて、耳が疲れて仕方がない。
本だけでなく、CDやDVDも売ってるし、文具とかも売ってるし、
カープのグッズも売ってたりするし(笑)

静かな本屋さんが好きな私には、最近の本屋さんはよーわからん。








コンテントヘッダー

疲れたらソース!!

広島県人としては、お好みソースは欠かせないものです。
疲れたら、いや、疲れていなくても食べたくなるわけで。



     もやし   これ、細いモヤシ


お好み焼きを食べたいけど、疲れていたので焼きそばになる…
というのは、よくあることで(笑)

広島ではこの細モヤシがポピュラーで、
一般的な太モヤシでお好み焼きや焼きそばを作ることはありません。

Wが海を渡って初めて焼きそばを作ろうとしたとき、
もやしが太くて食べにくかったらしい(笑)
麺自体も太いらしく、所変われば品変わる…を実感したようです。

その焼きそばが大好きなぷりんしゅは、ざるに乗ろうと虎視眈々。
キャベツやモヤシを狙っております(笑)

今ではすっかり元に戻り、好き勝手し放題です。


    
     ナナ193   丸い…、丸すぎる…。


さて、唐突ですが。

Fのコンサートの件です。

福山市であるんですよねぇ。
リーデンローズか~。

う~ん、新幹線…よねぇ。

熟考…。







コンテントヘッダー

凹んでました…。

やっちゃった…。

自動車、当てちゃいました…。

毎日通る道の曲がり角、ここを曲がればそこには我が家。

いまだかつて当たったことがない場所ですよ?

何がおこったのか判んなかった…。

はあ~…。

参ったわ~。

直しに出して、昨日帰ってきたんだけど。

凹んだわ~。

もう運転したくないわ~。

コンテントヘッダー

思い返せば…。

あれから早や4日。
メンバーのブログにも写真付きで載ってますね。

私の場合、あれも書きたい、これも書きたいと思っても
まとめる力が無さ過ぎて投げ捨てる日々でございました。

仕方がないので、徒然なるままに書いてみたいと思います。
(もはやただ単に、乱れた文章でしかないけど


Wが暮らす四国からお船に乗ってやってきたメンバー。
あいにくの雨模様だったのですね。
う~ん、ざ~んね~ん!!
あの瀬戸の夕日を見て欲しかったのに~。
すっごくキレイなんだよ~!


広島といえば…誰もかれもが「お好み焼き」と答える。
答えるが!

2年続けて差し入れに「お好み焼き」はどうなのさ。
お昼ごはんなら、「穴子めし」とかもあるんだからさ~。
せこくない?

お菓子は広島銘菓が色々あったみたいだけど(笑)
決して、もみじまんじゅうだけではないんだから。
ただ、もみじまんじゅうは美味しい!!
揚げもみじはもっと美味しいけどね(笑)


前回も思ったんだけど。

メンバーの皆さんは、公演先に関することを
とてもよく勉強なさってるのね。

一言コメの時、川村さんは厳島に関する和歌を詠んだのだけど、
完全に「歌会始」だったわ。
朗々とって、この事よ(笑)
また、披露なさった知識がハンパない…。
地元民の私は、「へ~、ほ~」と感心しきりでしたからね。

リーダーがカープの応援歌を歌った時も、
川村さんと今井さんがスクワット応援の真似してたし。
(今年はちゃんと全部歌ってくれた。)

ただね、塩入さんの地元CMソングがあまりにも衝撃過ぎて
これらのことが書けなかったのよ。
いや、マジでびっくりしたから。
この曲はデュークエイセスさん達が歌ってて、ちゃんとハモってるの。
もし来年も来てくれるんだったら、ぜひ完璧なコーラスでお願いします(笑)

この時、横山さんが朝ランニングをしたっていう話をしたんだけど、
聞きながら、どこ走ったのかな~って思った。
川沿いに走ったのかな~とか、
平和公園とか原爆ドームとかに行ったのかな~とか。
お天気だったから、きっと爽やかだったろうな~とか。

んで、会場が宿泊もできるからそこ前提で考えてたわ~って
思って書かなかったんだけど、川沿いばかりだからまあいっかって(笑)
広島は川が沢山あって、橋も沢山あるから
今どこの橋を渡った?って思うんだよね。
引っ越してきた人が必ず迷うっていう。


コンサートが始まって、ひたすら彼の君を目で追ってた私ですが。
どうやら、まばたきをあまりしていなかったらしい
家に帰ってしばらくしたら、何だか目が痛い…。
ドライアイってやつ?
慌てて目薬をさしたわ。

何もそんなに見なくても…と、お思いのそこのあなた!!
年に一度、しかも、来年は会えるかどうかわからない私にとって、
最後の彼の君になるかもしれませんのよ?
そりゃ真剣に見てしまう…というものでしょう。

そんな幸せな時間はあっという間に過ぎてしまい、お別れです。

今となっては、なんだか現実の事とは思えないけど、
本物だったんですよね~(笑)

いつかまた逢えたらいいな~。



家に帰ったら現実が待っていて(笑)

完全復活を遂げたぷりんしゅさまが、好き勝手し放題でゴザイマス。
こんなに元気になりまして。
体重も元に戻ってますね、完全に。
重いです(笑)


   ナナ190   ナナ189   トマト好き。


Wが帰省した時から急に元気になりました。
一緒にご飯を食べて、一緒に遊んで。
たまにケンカして(笑)
次に会うのはお盆かな。







コンテントヘッダー

行ってきました。

行ってきました。

フォレスタコンサートin広島

去年は舞い上がって、最初の何曲かは記憶がなかったんだけど、
今年はしっかりと楽しんできました~!!

   ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

1年ぶりどころか、1年と2か月ぶりだそうで。

ふむ。
月日が流れるのが、いかに早いかということでしょう。


最近、めっきり衰えている私の海馬。
あっという間に忘れそうなので、頑張ってみます。

プログラムはこちら。



     コンサート2     しわしわになった…


     コンサート3     曲名に変更がありました。



「愛さずにはいられない」が「ダイアナ」に変更になりました。

ちょっと残念…。

詳しいことは他のブロガーさんがきっちり書いて下さるので、
私は印象に残ったことを、とめどなく書いてみたいと思います


第1部はいかにもフォレスタらしい構成でした。
聞き惚れてしまった…。

  +゚。*(*´∀`*)*。゚+ +゚。*(*´∀`*)*。゚+ +゚。*(*´∀`*)*。゚+


「荒城の月」のアレンジが新しくなってて、ふぉ~ってなったんだけど。

あぁ~っ!!
私の耳はついていけなかったよ!!
とてもいいアレンジなのに、ちゃんと聴けてない~!!

もいっかい聴きたい!!

ちゃんと!!

ビックリし過ぎて、ふぉ~ってなってるうちに終わっちゃったじゃん!!

   Σ(´Д`lll)エエ!!Σ(´Д`lll)エエ!!Σ(´Д`lll)エエ!!Σ(´Д`lll)エエ!!

耳が残念な私が悪いんだから仕方ないんだけどね


「大きな古時計」…好きだわ~。

何回聴いても飽きずにいられるわ~。

こういうのって、精神安定剤よね。
疲れてるときとか、減り込んでるときとかに聴きたい。
うん、心のシャッターが降りる前に聴きましょう。
そして、心を落ち着けて明日を迎えましょう。

第1部の最後に全員で歌ったのですが、
その時に男声メンバーが会場を巡ってくれました。
去年はすぐ横をリーダーが通って行ったのに、
緊張してて手を出せなかった私ですが(笑)
今年は頑張って手を出しました!!
来て下さったのは、なんと!
再びのリーダーでございます(笑)
あは、優しい笑顔でした。


第2部は何だかメンバーが別人だった(笑)

うん、色々とご意見もあるわな…とは思ったけど。

これはこれって割り切ってしまえば、
新しいフォレスタとして見ることはできる…とは思いました。

喋りも達者になられて(笑)

普通のお声で自然なお喋り。
お声のトーンが高くなってた頃とは全く違ってて、自然体。
習うより慣れろ…ですわね(笑)

他所のブロガーさんが書いてらっしゃるのを読んでて、
「へ?どんななの?想像つかない。」って思ってたのが、
≪ ダンシングオールナイト ≫ だったわけですが。

何度も歌うからでしょう、いい感じにこなれててステキでしたよ。
特に横山さんは、何とも言えないお色気が滲み出ててヤバかった。
ちょっと〇川〇博さんを彷彿とさせてましたね(笑)
(この伏字で判ります?ミッチーですよ。)

ただ、ダンスは…(汗)

((((;゚Д゚))))))) ((((;゚Д゚))))))) ((((;゚Д゚)))))))

コメントは差し控えさせて頂きます

頑張ってるな~とは思ったけど、
頑張りすぎてんじゃないの~って思ったのが本音かな。


恒例の一言コメントと歌いたい曲の時、
塩入さんがとんでもない曲を歌ったのですよ!

毎日地元で夕方に流れるCMソング!!

ォ━━(#゚Д゚#)━━!! ォ━━(#゚Д゚#)━━!! ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

なんで知ってんの?

っていうか、いつ聞いて、いつ覚えて、いつ練習したの?

お好み焼きチェーンの〇川(江戸幕府です)のCMソング。

大ウケですよ(笑)

そりゃ~もう、広島で知らない人はいないからね~。
絶対知ってて、絶対歌えるから。

ただ、このお好み焼きチェーン店は、なぜか関西焼きのお店なのよ(笑)
頼めばちゃんと広島のお好み焼きも出してくれるけど、
メインは関西焼きなんだな、これが。

1日2食はお好み焼きでも平気な私でさえ、このお店には行くもん。
家族で行けるからか、結構なお客さんですよん。

話が脱線した(笑)
立ち直って真面目にまとめよう。



とても素敵な2時間余り。
1年ちょっと待って、ようやくお目にかかれました。
やっぱり、音楽っていいですよね。
心に浸み込んでいって、じわ~って拡がっていくあの感覚。
家に帰ってからも、じわじわと深くに浸み込んでいくのがわかるの。

無理してでも出かけて良かった…。


それから。
この方とも1年ぶりにお会いしました。

伝説のSみれさんです(笑)

相変わらずお綺麗でございました…。

どゆことかしら。
ちっともお変わりにならないんですけど。
何年たってもお美しい…。

もう東京へは行かれないわ…。っておっしゃってましたけど、
皆さまによろしく…とのことでした。


メモも取らず、ただひたすら見つめておりましたので
(誰って…、あの方をですけど何か?)
とりとめのない記事となってしまいました

また思い出すことがあって、もう少し冷静になったら、
追い記事を書くことに致します

日付も変わったことですし、いったんここで終了です。

では、また。






プロフィール

mama.ikuko

Author:mama.ikuko
FORESTAとCARPをこよなく愛するmamaが、何気ない日々を綴ってみようと思い立ち、書き始めました。
FORESTAのことご存知ですか?
ちょっとマニアックですが、なかなかですよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR